自学

世の中には、色んな事情で、全日制の高校に通えなくなってしまった人がいます。
病気のこと、働いている人、不登校だった人、夢がある人。そこには、色んな背景がかくされていると思います。
通常過程であれば、週に5日、休まずに登校するのがルールです。ですが、学校は全日制だけではありません。独学で勉強をしていく学習スタイルもあるのです。

自分のペースで学んでいくことができる場所、それが通信制高校です。
通信制高校では、教えられるのではなく、自分で学ぶことが基本的なスタイルです。ですから、毎日は通う必要がありません。
レポートを作成し、その添削を受けるためのスクーリングをするといった流れが一般的です。

スクーリングでは、部活動をしたり、ゼミ合宿をすることもあります。
ゼミ合宿というのは、課外授業を通じて親睦を深めたり、歴史的な建造物を見たりして、教室ではできない体験をすることが目的です。
通信制高校には、年齢も性別もバラバラな生徒さんが通っていますが、そうした体験を通じて、交流が深まることもあります。

通信制高校でのゼミ合宿の思い出は、きっと一生胸に残る体験だと思います。
ゼミ合宿で釣りをしたり、温泉に入ったり、みんなでバーベキューをしたりした経験っていうのは、かけがえのない思い出になることでしょう。

What's New

2013/02/26
違う環境を更新
2013/02/26
単位制だからを更新
2013/02/26
運動を更新
2013/02/26
マイペースを更新
2013/02/26
通信制高校のゼミ合宿で、一生の思い出を作ろうを更新
2013/02/26
ホームページリニューアル